2012年1月23日月曜日

婦警さんはアイドル顔 ♡

  昨日の事だ。交通違反で捕まってしまった。母親と宮崎市にある山形屋(デパートです)に行くとき、駐車場を探してうろちょろしていた。そしたらお巡りさんがちょっと良いですかって、申し訳なさそうな顔で車を止めた。僕はてっきり『お巡りさんも道に迷いよったな。。』なんて思っていたら、どっこい『一方通行ですよ~』って事で7,000円と言われてしもうた。。えっ!!気づかんかった。。宮崎市内に土地勘がまったくない僕は、母親と夢中で口論しながら、山形屋の駐車場を探していたのだ。。悔しいがしょうが無い。僕が悪いのだ。

  なぜ気づかなかったのか考えてみた。目立たないのである。例の標識がだ。一方通行の標識はが赤とか青がある。赤は警戒色と一般に言われ、目立つ必要なところに取り付けられる。だが青の標識は目立たない。つらつら考えて見るとアメリカにいた頃、サンフランシスコの街中を爆走していた僕は、一度も捕まった事はない(他ではがっつり逮捕されましたが。。)アメリカの一方通行にあたるone wayという標識は白地の矢印に黒のバックカラーだ。決して目立つ色彩で無い。しかしちゃんと目立つ。やはり日本の看板と色彩の多さのせいで、日本の標識は目立たないのだ。周りにあまりにも色がありすぎて、道路標識が目立ちにくいのは間違いないと思う。僕は犠牲者だ~!まあ僕が悪いのだが。。

  嗚呼、往くのである。。捕まえた婦人警官さんが美人だったから、7,000円を払いに行くではない。決してえくぼが素敵だったからではないのだ。善良なる一市民としてバシっと言うてくる。『しゅみませんでした。。』 悔しいがやむおえんのである。。

にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;