2012年4月24日火曜日

8月に引っ越しをせなならん

  僕にとって、今年2月から始まった練馬でのシェアハウス生活が8月をもって終了する運びといきなりなった。ふと仕事とから帰って来たら部屋の前に封筒が置いてあった。開けてみるとことし8月を持ってこのアパートがなくなるらしく、他のシェアハウスに移れば割引が効きますみたいな事が書いてある。いきなりなんでびっくりしてしまった。

  シェアハウスとはまったくの赤の他人が一つの家の中に住む。僕の所の場合は某半島の方々が一つの狭~い部屋に二人で住んでいるのだが、トイレの便器を下げ似ずに小水をされる。またお風呂から裸で廊下をうろちょろされる。注意しても『じゅみませ~ん』とは言うのだが、ルールを守らない。僕の隣に住んでいらっしゃる女性は5年もこの小さなシェアハウスに住んでらっしゃるのだが、さすがに閉口して出て行くそうだ。そりゃそうだろう。。

  シェアハウスに住むメリットもある。家賃が安い。月単位の更新が可能。敷金礼金が一切いらない。また家具が最初からついて来るのはありがたい。そして何より友達が増えると言う事。最近だが知り合いが増えた。黒人のイタリア女で彼女は学生らしい。基本イタリアの商品は好きだが人は信用していない。しかし美人なので、モトイ ! 日独伊三国同盟のよしみで色々教えてあげている。

  8月には出て行かないといけないらしいが、一体どうなるんだろう僕の生活は。。

  ※いつもこのしょうがないブログを読んで頂き誠にありがとうございます。日本ブログ村の宮崎県ランキングを閉鎖し、他のカテゴリーにポイントを移行する事に決めました。まだ宮崎その他の街ランキングには所属する予定ですので、もし良ければそこから入って頂くとありがたいです。また直接『絶対景観ブログ』で検索も可能です。今後ともこのブログをよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;