2012年4月8日日曜日

ホームページを更新!

  このブログを始めたきっかけは、自分の主張を発信するためではない。単に宮崎県は西都市にある工務店の依頼から全ては始まっている。知り合いの工務店の息子さんが、その建築会社のボランティアの会で社員さんと共に『ホームページを作ろう!』っとボランティアをしながら考えた事に始まる。どうやら息子さんも社長さんもホームページ作成は簡単にできると思っていたらしく、軽~いノリで電話してきた。『ホームページ作りません?』って事でホームページを作る事になったのだが、SEO対策のためにこのブログを作り出した。お小遣いももったんだし、『毎日ブログは更新する!』って言ってしまったので毎日この時間帯になったら『ああ、何書こう』と考え出す。

  工務店さんのホームページは毎月更新を目指している。というのも少しずつ手を加えていかねば、自分たちも飽きるし、大事に育てていきたいからだ。西都市の工務店と検索をかけたら今ではGoogleの1ページ目に入ってきた。これもこのページを見て下さる皆様のおかげであると同時に、僕が毎日ひぃひぃ言いながらブログを書いているおかげだ!って事で今日は工務店のトップページを更新した。興味のある方は見て頂きたい。僕は建築のデザインには自分の主張もあるし、アイディアだってある。しかし写真を加工してデザインを検討するってのは勉強した事も無いので、トップページを作るってのは結構しんどい作業となる。しかし約束は約束。ちゃんと毎月更新はしている。しかし今月は遅れた。理由は単に忘れていたからだって事は内緒だ。ふと工務店のホームページ内で、僕と同じくブログを書いているushio plantownのブログを見た。ぜ~んぜん更新しとらんじゃないか!何をやっているんだ!って電話で話したらボランティアをしていた。。ええのう~。。僕も宮崎ならボランティアに行くのだが。。現在は東京は練馬。知り合いが全然いないので誰もボランティアに行けていない。。

  知り合いの職業訓練校の受付嬢に連絡をいれ、『貴様のブログも工務店で見たいんだけど、どうだい?』と聞いてみた。そしたらO.K.が出たので工務店のホームページに東児湯職業訓練校さまが参加する事になった。これで職業訓練校のブログも工務店のホームページから見れる事になる。宮崎の方々は注目されたい!この職業訓練校は素晴らしい先生がいますので、下手に他の学校に行くよりはかなりリーズナブルです。でも受付嬢よ、ちゃんと書いてね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご察し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;