2012年4月10日火曜日

免許証を紛失したIKEA好き。。

  ないのだ、僕の運転免許種がどっかに行った。。探せども探せども出てこない。。普段はちゃんと財布にしまってあるのに無い。。1週間前に行ったdocomoで返してもらってないのではないかと思い電話するが、けんもほろろ、申し訳ありませんがございませんと返ってきた。ひょっとして落としたかと思い練馬区の警察署に問い合わせをしたが見つからない。一体どこに行ったんだ。。まあそのうちに見つかるでしょ。ポケットの中とかにありそうで恐ろしい。。

  現在部屋の模様替えをしている。実はインスペクションに使う機材が多くて僕の部屋の結構なスペースをとりだしたからだ。インスペクションに使う機材はレーザーレベルと三脚・120㎝の脚立・含水計・メジャー(コンベックス)・打診棒・ドライバー・ライト・望遠鏡・その他いっぱい。結構な量だ。それに自転車やなんだかんだ入れて僕の部屋が手狭になってきた。しょうがないから収納を考えねばならぬとは思っていたら、免許証がないと気づき今に至っている。カラーボックスでも買うしかないかな。。

  以前アメリカにいた頃はホームセンターによく行っていた。もちろん今も仕事で行くのだが、どうも日本とアメリカでは置いている物が違いすぎる。なので僕はIKEAなどに行きたいのだが、やっぱり東京練馬からは遠いな。。アメリカで僕は仲間の日本人とずっと『イケアじゃなくてアイキアだろ』って行っていたりしたのだが、日本に帰って来て『イケア』だった時はびっくりしたもんだ。。

  宮崎の方々はIKEAってなんじゃそりゃって方が多いと思う。世界最大の家具屋さんの事です。これが結構安い。アメリカではすんごく安いと思ったが日本ではほどほど安いって感じだろうか。アメリカの場合はその規模がばかでかく、一周するだけで日が暮れそうな大きさだ。しかし2000円でかなりのクウォリティーの椅子なんて買える。勿論カラーボックスやベッドなどの寝室類からキッチンやリビング用品までそろっている。そして何よりある一定のデザインをキープしているから素敵だ。田舎の20年前から置いてそうな商品などは勿論ない。

  よし、やる気が出てきた。運転免許証も見つかればちょうど良いのだが。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
見つかりますように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;