2012年2月11日土曜日

ボンバーヘッドな股引(ももひき)

がんばれ!
  僕は宮崎から出てきた時、3日分の服しか持ってこなかった。なので3日に1度は洗濯をせなイカン。男子たるもの、パンツはいつも新しいものを履かなイカン!仮に交通事故などで死んだときに、パンツがカッピカピだったら格好がつかん。なのでいつも新品のパンツをはかないかんのだ。って事で今日も洗濯。しかし下着とズボンではどうも寒い。。未だになれない練馬DAYS、ここは恥を忍んで股引を買いに行こうじゃないか!おしゃれな僕はユニクロに行った。久しぶりのユニクロ。かってにはしゃぎ、そして買い忘れてしまった。。しゃあないので、街に出た。色々回ってきた。さすがに東京。どこに行ってもいろんな店がある。その間に股引の事を忘れていた。まあしゃあない。最後に寄ったのが練馬駅にある西友。塩を買わないかんと思い寄った。なぜならトマトスパゲッティーを作るのに塩を買い忘れていたからだ。そしたらキラリと光る股引を発見してしまった。イカンここで買わねば後がない。。しゃあないと言う事で、西友の股引を買ってしまった。。がっつり爺さんの奴だ。まあ良しとしよう。
  
  西友でふと気づいた。どっかで見た事がある女性がいる。その頭はボンバーヘッド。。昔ニュースで見た、なでしこジャパンで活躍されていた荒川恵理子さんだった。あのボンバーな髪の毛の上にちょんと帽子が乗っていて素敵だ。しかし帽子の意味がない気がしたが、ほっといてやろう。。てきぱきと仕事をしていたのでちょっと尊敬してしまった。気が利かない僕はそんなにてきぱきと仕事は出来ないのでこういう人を見ると『すげ~』と感心してしまう。帰って調べたらけがをされていたらしい。ぜひまたその雄志を見たいものだ。同じ練馬区民として応援しようと思った。

  ふと考えて見ると、なでしことして活躍されていた頃も荒川さんはスーパーで働いていた。もうちょっと日本のプロの世界も選手の収入を改善をしてほしいものだ。人気のプロスポーツの選手は食べれて、そうでないプロは食べれない。それが現実と言えばそれまでの事だが、日本はあまりにもそういったスゴイ人々が食べれない世界が多すぎる。もちろんプロスポーツをメインでやっていく必要はないとは思うが、日本代表となっている方なのだ。ちゃんと食べれるようにして欲しい。応援するときに、お金も払わずに応援している自分がちょっと後ろめたい気がする。何とかできないだろうか。。蓮舫さんよ!

  って事で荒川さんを応援するためにも、西友で股引を買った。。訳ではないのだが、復活を祈ります。股引が暖かいですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら押してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;