2012年2月27日月曜日

業界トップと会ってきた。

 今日は仕事の打ち合わせで、東京はS事務所というホームインスペクションのトップ企業に出向いてきた。僕はここのホームインスペクションのパートナーとして働こうと考えている。いわば乗り換えを検討しているのだ。今所属しているところはどうも仕事が少ない。これではこちらがもたない。なので乗り換えざるおえないのだ。

 さてこのS事務所さん。12年前から建物診断業務をされている。月に多いときで800ぐらいの依頼があるそうだ。たいしたものだ。専属の広報の方々がちゃんと宣伝されているし、また社員研修もばっちりやってらっしゃる。日本企業に入って社員研修など受けた事がない僕は非常に興味がある。配慮ができるホームインスペクターとしてがんばって行きたいものだ。

 しかしどうしても機材をそろえなければならないし、車も必要となってくるだろう。色々大変だががんばって行くと決めた世界。がんばるしかない。まあ夜は設計をやるつもりでいる。寝る時間がまた少なくなるのはつらいが、これも愛する日本のため。がんばって建物と人との良い関係を築いていけたら僕としては嬉しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら押してね

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;