2012年2月2日木曜日

練馬に来ちゃった♡


 仕事の関係で東京に移住した。今日から練馬区住人だ。練馬駅から歩いて8分。仕事場は銀座の予定。自転車で14キロの道のりだ。まあ14キロなら何とかなるだろう。なんせ僕には自転車(ルイガノ3S)がある。ど~んとやってやるつもりだ。練馬の事はさっぱり分らない僕は、スーパーはどこにあるのか、またゴミはどういった仕分けをするのか全く分らない。僕はアメリカでホームレスから身を起こした人間だ。何とかなるだろう。と思ったら初日に共同トイレの鍵をインロックしてしまった。シェアハウスの住民の方よごめんなさい。。

 今日は東京は寒いと聞いてきたのだが、宮崎とさほど変わらなかった。宮崎を出るときは朝のせいか東京より寒く感じた。そりゃ就任したばかりの横浜の中畑監督もインフルエンザになるはずだ。飛行機に積んでもってきた総重量はなんと30キロ。めちゃめちゃ肩がこった。

 それにしてもシェアハウスは安い。こんなに安くて良いのかとさえ思う。初期費用が家賃を含めてプラス1万5千円。でもキャンペーン中だったからプラス5千円ですんだ。これだけ安くてテレビもベットも食器類から暖房・布団などぜ~んぶ付いている。出て行く時期も決して1年単位ではなく1月単位。将来車をかって仕事をバリバリしようと妄想している僕にはちょうど良い。

 僕はFiatの『500c twinair』 が大好きでいつかは乗ってやると心に決めている。昔カリフォルニアでオープンカーに乗った時期が自分の脳裏から離れないのだ。この車結構燃費も良いし、マニュアルもオートも可能。そして何より良いケ〇!!美しいのだ。けして〇ISSANのマ〇チに似ているとか言ってはいけない。品が違うのです。

 品があって美しい。そんな車に乗ってみたい年頃なのだ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらで結構です。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。近頃訪問させていただき、面白く読ませていただいておりますTakmasaと申します。
    ところで、練馬には写真のように外人さんのような方が普通に歩いておられるのでせうか。お仕事頑張ってください。

    返信削除
  2. Takmasaさんコメントありがとうございます。
    見切り発車で来た練馬ですが、なんとかがんばって行くつもりです。
    写真の外人さんは練馬の方ではありません。これはfiatさまのホームページの写真を使わせて頂きました。まあ宣伝紙といたんで良しという事で。
    練馬はフィリピン人が多いんですね。。いきなり捕まりそうになりました。。

    返信削除

フォロワー

 
;