2012年3月11日日曜日

清貧のランナー2

  名古屋ウィメンズマラソンが終わった。以前にも書いたが野口みずき選手を僕は応援している(清貧のランナーより)。残念ながら今回の結果は6位だった。ロンドンオリンピックには行けないと言う事だ。前半リードする事もあったのだが、途中ふくらはぎの調子が悪くなりトップから150メートル差まで落ちてしまった時は、『嗚呼、駄目か。。』って思ったりした。が、27キロすぎから取り戻し、一気に差を縮めそしてトップにまで返り咲いた。さすがアテネで1位をとった選手だけある。最後の最後まであきらめない姿は素敵だった。4年ぶりのマラソンとの事。勝負の感など色々取り戻すのに大変だっただろうが、33歳で6位は立派だ。ゴールされた後、泣いてらっしゃった。引退されるのかも知れない。が、仮にそうだとしても、これからも日本のマラソンを良い方向に導いて頂きたいものだ。個人的には今日の走りを見たら十分現役を続行出来る気がしてやまない。それにしても立派な人だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら押してね

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;