2012年3月7日水曜日

色々すごい池袋。。

  今日は池袋界隈を練り歩いて来た。新たにお世話になる事になった『S事務所』さんの規定で120㎝の高さの脚立を買わねばならないからだ。今まで90㎝の脚立しか持ってなかった僕には余計な出費なのだが規約なのでしょうが無い。そこで、人生初の東急ハンズさんへ行ってきた。なんせ人生初、ど~でも良いものを買ってきたのはご愛敬だ。それにしても池袋はなんか色々ある。田舎者の僕は大きな声では言えないが、エロいお姉さん方しか、おらん町と思うとった。。

  僕は自転車で仕事を回ろうと考えている。なぜならその方が安上がりだし、運動にもなる。仕事現場は毎回違うのだが往復1,000円も掛けて仕事をするのはどことなくもったいないからだ。しかし120cmの脚立がど~しても邪魔でしょうが無い。それに東急ハンズさんのは結構重かった。どうしたもんかいな?なんて思っていたらちゃんと楽天に伸縮脚立があったではないか!折りたたんだら90cmぐらいにもなる。これはありがたい。それも重さ6キロ。その他の荷物を入れていも多分10キロぐらいをからってお仕事に行く事になるのだが、まあ良しとしよう。

  脚立の他にもそろえなならん機材が多い。出費だけでも15万ぐらいはかかるこのホームインスペクションのお仕事。死ぬ気でがんばらないと元が取れないのがつらいが、がんばるつもりです。にしても機材が高い。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら押してね

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;