2012年8月27日月曜日

いい靴み~つけた!

   雨が続いている。僕が勤めている工務店はそれ程大きくないので、僕が車を止めるスペースなど無い。よって僕は車を田んぼのあぜ道のような舗装されていない場所に止めている。なのでこんなに雨が続くとその道はぐしょぐしょとなり、靴はべちょべちょとなり良い迷惑だ。僕が普段はいている靴は1999年の秋にアメリカで買った。この靴が僕は大変気に入っているのでず~と使い続けいているのだが、さすがに13年も履き続けていると靴裏が割れてきた。よってこんなに雨の日が続くと、割れ目から泥水が浸入してきてどうしようもない。アメリカには靴の修理屋さんが多い。日本の職人さんのように腕はあまりよくは無いが、気合いで直そうとする癖がある。靴裏が割れたら皮や場合によっては鉄板を貼ってくれたりするんだが、日本の修理屋に持って言ったら『靴裏が一体になっているのでうちでは。。』なんて言われて断られ続けている。なので色々な接着剤を使って見たがダメ。釘でも打つしかないんかの~。。どうにかならんもんか。。日本じゃ売っていなよな。。なんて思っていたら、すんなりあった!世の中便利になったもんだ。。もちろん見つけたのはインターネット。お店の名前は『風の住み家』なんだそうだ。どうも名前がフェミニンなので僕好みではないがいい目をしているじゃないか!素敵じゃないか!

   この靴のメーカーはNAOT。このサイトによれば僕が履いている靴はイスラエル製らしい(そうだったんだ。。)一つ一つが職人による手作りでできており、13年履いている僕から見ても履き心地は抜群によい。それに上記の写真のように、かかとの部分が無いので蒸れないし臭わない。そしてどんなズボンにも合うし、ぎりぎりビジネスにも使える(っていうか使っている)

   他のものにも言えると思うのだが、やはり物を買う場合はある程度値段が高い方が良いと僕は思っている。その方が長持ちは確実にするし、そしてお気に入りだから捨てる気にはならない。良い靴だと思いませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったら自分で買ってね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;