2012年8月19日日曜日

庭いじれ!

   今日は日曜日。だが打ち合わせに行ってきた。本当は日曜日に自分のお仕事の準備をしたいのだか゛、お客さんが休みの時にしか時間が取れないのでしょうがない。一昨日に書いた『よっ、提灯記事!(頭の悪そうなタイトルだ。。)』の喫茶店『ダイアナ』でまたまたお仕事。妙な客がきよったと思っていらっしゃるだろうが、ちゃ~んとカレーライスも食べたし、コーヒーは2杯も飲んだので許してもらおう。そしてブログでよいしょもしてあげたのだから、いつかはカレーライスがただになるはずだ。。んな訳ない。。

   ウッドデッキを作ろうと思っている。何か魅力的な仕掛けを作ろうと思っているのだが、庭を芝生にするだけではど~もしっくり来ない。よって気合いのウッドデッキで勝負に出ようと思っている。よく日本にあるのが『イギリス風』とかのウッドデッキ。これがどうも嫌いでしょうがないので、最初からデザインせなイカン。。う~ん手間がかかるがしょうがない。デザインの力が試されている夏だ。僕にとっての甲子園となってきた。

   最近思うんだが、日本の庭は手入れが大変だ。もちろん余裕があれば、庭師のおじさんを入れて手入れすれば良い。しかしそれほど収入がない方は、中途半端に庭を造らない方が良いのかもしれない。僕には手入れされていない庭がどうしても目についてしまう。草だらけの庭。そしてぶら下がった、元は白かったプラスティックの吊り鉢(花は大分昔に枯れ果てているタイプ)、そして鎖に繋がれた体を洗われた事の無い犬。。これでは庭がが勿体ない。

   そんなことを考えながら、図面を引いている。完成は来年頭だろうか。その時はお披露目の長~いブログを書こうと思う。なぜなら、僕にとっての甲子園2012だからです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
休みが欲しい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;