2012年8月22日水曜日

いらんと思ったのだが。。使えるね♡

   A3のクリアファイルが欲しい。最近、お客さんにA3で図面を書き手渡す機会が増えてきた。しかし、僕が所属する宮崎県の工務店には元々事務員さんなどはいないし、デザインをする人間はいなかった。よってそんな事務機器もそろっているはずもなく、そんな備品を買うつもりもさらさらない。多分社長に『買って良いですかね?』と聞いたら即O.Kはでるのだと思うんだが、僕が入ったことによって出費が大きいと申し訳がたたない。よって今日はホームセンター・ナフコ西都店に行ってきたのだが、これがまたど~もデザイン的に気に入らない。僕の中では事務備品といえども、お客さんにだすのに汚いものは出す気にはならない。ああどうしたもんか。。重いながら余計な物を買ってしまった。虫こな~ずだ。

   僕は以前にも書いたが昭和30年代に作った古い昭和の部屋に寝泊まりしている。ここには網戸もなくそしてクーラーもない。よって扇風機をかけながら窓を開けてお仕事しているのが、夜になるといろんな種類の虫が神風特攻をして突っ込んでくる。もちろん蚊取り線香をバンバン焚いているのだが、蚊意外の虫などはそんなのお構いなし。

   しかし、虫こな~ずは違った。これが何とも凄い。本当に虫が来ない。窓を開けているのにほとんど入ってこない。窓の脇につるして奧だけなのだが、今日は非常に快適なお仕事タイムとなっている。それも効き目が長いし、臭いもない。う~ん余計な物だと思っていたが、さすが金鳥だ。

   ぜひ皆さんも、使って見て下さい。快適です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ただ今、デザイン中。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;