2012年11月4日日曜日

軍艦マーチは気合いが入る。



   嗚呼、秋(とき)は来た。ホームインスペクションの試験である。今日の一三○○より福岡は博多で決行される事と相成った。忙しい間をぬって勉学に励んだつもりである。昨年よりも勉強する時間は足りなかったが、何せこのお仕事の経験がある。他人とは経験の差で一歩先んじているのである。よって若干の自信もある。そして、さっさと終わらせて仕事をせないかん。宮崎のお仕事を木曜日からすっぽかしているからだ。


   昨年は当日バスで福岡に乗り付け、本番は疲労困憊となり集中できなかった。まさかの1点足らずで泣いた。よって今年は前日福岡入りし、亀の井ホテルを本陣とし試験に臨んでいる。今日この日のために、昨日は3,300円も払ってマッサージを受けた。睡眠薬も買った。精神安定剤も買った。本番中たばこが吸いたくなったらいかんから、禁煙パイポまで買った。ぽんぽんが冷え本番中トイレに駆け込むのはかっこ悪いので、腹巻きまで装備した。男子たるもの決戦においては新しいパンツをはくのは我が国の伝統である。よって決戦用の真っ赤なブリーフもはいた。勉強だってちゃんとした。本番ダメだったら腹を十文字にかっさばくつもり。。はない。う~ん、あとは笑って本番を迎えるだけだ。

   って事で今日は宮崎に着くのが11時過ぎ。遅くなるよってブログは二日連続で恐縮だが、音楽でごまかす事にする。まさかの 『軍艦マーチ』 この古めかしい日本語を聞くと日本男児ならテンションが上がるというものである。つらつら考えみるに、よくアメリカのラジオ番組で流してました。。あそこ辺の国のお方から苦情が来たが、米国とは同盟国のよしみ、海兵隊さんに追っ払ってもらった。第一パチンコ屋であんだけ流しておいて、この曲にクレームをつけるとはけしからん話である!

   さあ行ってこよう!飛んでこよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;