2013年3月6日水曜日

リトル・ぶれいば~ がんばれ俺。。


   今日は先日からやっている、手すり取り付け工事の見積もりと最終図面を持ってお客さまの家に行ってきた。お客さんには安く出来たので大喜び。その後、ケアマネージャーさんの所に行ってきた。この手すり取り付け工事は、補助金が出るため、どうしても図面や見積書をケアマネージャーさんをとおして市町村へ提出する必要があるからだ。そしたら、ボツと言われてしまった。見積書を工務店が通常業務で提出するように材料と工事手間を1式で書いていたんだが、それではイカンらしい。 『この手すりは棒が○○㎜で○○円、両サイドのキャップが○○円、手すり受けが○○個で○○円と書いてね♡』 と言われてしまった。へっ!?とぽか~んとしていると、 『スロープは○○の材質を使いった○○㎡で、あとその写真も貼り付けて、現場の写真に手書きで良いんで手すりの絵を入れてね♡』 とトドメを刺されてしまった。。は~い。。でも、早よ言ってね。。

   見積書はすでにお客様に出したので金額は変えるわけにはイカン。あとはさっさか図面を根性で書かんといけない。って事で、ぶっ飛ばして家で見積書を再構築していると、新築を設計してくれないか?と話が来た。昨年末に宮崎の木城町の家 (800万) の設計をしたんだが、まだお客さんからは音沙汰無し。またもや無料で設計する必要があるらしい。。もう。。マウスのクリックしすぎで既に右手の人差し指の付け根が痛いのに。。

   って事で、音楽でごまかします。

   Bump of Chicken 様で Little braver です。やっぱり、名曲ですわ。
   
   さあ、飯食ってがんばろう。

   エイ・エイ・オー

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;