2012年7月21日土曜日

ベートーベンを終いなはれや!


   今日は、福岡のNPOをやっている知り合いの女性が、久しぶりに地元に来たので懇談会に出てきた。この女性は行動力が凄く、まだ口蹄疫が酷かった頃に僕の街に来て、色々口蹄疫復興事業に取り組んでいる。そんな縁で、何かとつるんでいる。色々な企画を出し合ったりする中だが、久しぶりなんで楽しかった。

   最初の出会いは、僕が勤めていたところの局長が、『復興カフェ』というのを福岡の女性たちがやろうとしているんだよ、とパンフレットを持ってきた事に始まる。君は独身だから行ってきたら?と進めてくれたので、僕は完全に、よし合コンだ!と思い妄想たくましく会場へ出向き、パンフレットに書いてあったドアを開けたら、地元の商工団体の若手社長(おっさんです)だらけ。いるはずの福岡の女子大生などはゼロ。。合コンどころか、深~いお話のみの重~い集まり。しかし参加者が少ないので、出ないわけにはいけない。それに友達になってしまったから、手伝わなければいけない。。おかげで、それから色々なイベントや企画を考えるはめになってしまった。。俺って良い奴だな。。

   って事で、今日は疲れましたので、音楽でごまかします。

   曲はビートルズの Rool Over Beethoven です。ビートルズのロック風の曲の中でも妙に好きな曲なんですが、これはチャックべーリーのが最初。ビートルズはカバーなんです。でもビートルズの声が妙に好きなんで紹介します。もちろん作曲したチャックベリーの方が偉いと思うんですがね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;