2012年7月15日日曜日

マクドナルドでお仕事中。

今日は暑い。。
   今現在、宮崎県は高鍋町のマクドナルドにてとある会社のホームページをいじっている。色々と変更点や、レイアウトの変更等があるもんだから、休日といえども休めないのだ。初めてマクドナルドにパソコンをもって入り、仕事をしているのだが、パソコン仕事をやる者にとっては、これが結構良い環境となっている。正直言って、工務店の事務所より遙かに快適な空間だ。ネット環境はそろっているし、電源も使っていいそうだ。それにクーラーがバリバリつけてある。最初は図書館に行こうと考えたが、節電のため電源は使えず、またクーラーが28度設定のため正直使えないと思ってこちらに来た。明日からここで仕事しよって言いたいが、そしたら日当はでらんだろうな。。

   そもそも設計のお仕事をしていた頃は、喫茶店でお仕事をしていた。現在ではテレワークと呼ぶらしい。もちろん当時はそんな言葉はなく、ただただ喫茶店の方が快適だからと言う理由だった。本来パソコン仕事は別に事務所など持たずともできる。特に設計と言う仕事は、パソコンと建築知識さえあれば場所は選ばない。しかし、日本企業の場合、どうも固定観念が強いのか、事務所に来て汗水流して働かないと、仕事ではないと思っているらしい。しかし、パソコンは人間が汗水流してやっていた作業を、効率よく計算し代行してくれる。パソコンの発明によってわざわざ汗をかく必要はないと思う。

   さあお仕事がんばろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;