2012年9月16日日曜日

『アフリカの月』は知らな損するっど!


   台風が来ているが、僕はお仕事。お客さんと打ち合わせ終わらせ、今帰って来た。打ち合わせと言っても、飲み方なのだが、仕事場から車で30分も離れている町に住んでいるので、僕だけお茶だ。さすがにずっと休みをとっていない僕は疲れた。

   って事で、今宵も音楽でごまかします。

  アンサリーさんの『アフリカの月』です。これはあの『プカプカ』を作った西岡恭蔵さんが作った曲だそうです。こんなカッケ~曲を作れた時代って文化の臭いがありますよね~。

   しかし、この曲をカバーしたサリーはんも、いかします。知らな損する曲だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

3 件のコメント:

  1. これも素敵ですね~

    大好きなEGO-WRAPPIN'に似ていて好きです。
    カッコいいですね。

    返信削除
  2. EGO-WRAPPINは僕も大大大好きです。
    忙しい時にごまかすために、まだ公表はしてませんが。。
    チェルシーはうわの空の、ラッパが妙に好きです。
    やっぱり、和音を上手く使えるバンドは素敵です。
    7thが効いている!

    返信削除
  3. やはりそうでしたか~
    EGO-WRAPPIN'、カッコいいですよね~
    くちばしにチェリーや、老いぼれ犬のセレナーデ?
    よくカラオケで歌っていました。
    MDに焼いたのを、たまにドライブしながら聴いてます。

    返信削除

フォロワー

 
;