2012年8月10日金曜日

竹島と韓国人の思い出。

   事もあろうニダ!韓国の李大統領が竹島を訪れたそうだ。これは日本人として看過できない。悲しいかな韓国により、日本の固有の領土である竹島が60年以上の長きにわたり不法占領されている。しかし、歴代の韓国大統領は竹島の土地には足を踏み入れてこなかった。それはもちろん日本を本気で怒らせるのを恐れたからだ。しかし、今回はその一線を越えてしまったわけだ。ロシアのネドベージェフが北方領土に足を踏み入れて、こりゃイケル!と韓国大統領府は思ったんだろうか。。ど~も胸くそ悪い。野田首相は大使の召還を命じた。これは外交上、非常に大きな意味を持つ。後がないくらい大きなカードを切ったわけだ。どんな対抗処置を取るのだろうか。よ~見とかんとイカン!

   僕のアメリカでの最初の住み家は語学学校の寮だった。そこで最初のルームメートが韓国人。『あっ、ど~も初めまして(Nice to meet you !)とお互いにこやかにスタートしたのだが、いきなり他の部屋の韓国人がどやどやと入ってきて、いきなり『お前日本人だろ、竹島についてどう思う?(What do you think about Dokkut?)』と人の顔に指さして言ってきよった。おいおいなんだ君らは?とその場所は収まったが、何かにつけて彼らは日本人への悪口ばかり言っていた。そのうちやれ秀吉が攻めてきたとか、日本帝国が国民をい~ぱい殺したとか言っていたので、口論となり留学初日から大変険悪となってしまった。普通、そんなに日本に殺されたら各地で反乱起こすだろうに。。戦争もせんと、結構すんなりと日本領となったはずだが。。それにモンゴル帝国とぐるになって半島の方々も日本を攻めているし、第一秀吉の大義名分は元寇の復讐だったはずだが。。

   彼の国と日本人はどうも性格が違いすぎる。僕が留学を始めた1996の春。この時期は日本と韓国どちらの国でワールドカップが行われるか競っていた。そんな時に寮で一緒になったわけだが、彼らはなぜか韓国人以外の部屋の入口ドアにWorld Cup in Koreaとポスターを貼っていく。これには日本人や第三者であるタイ人などはあきれて、『何故、そんなことをするんだ?』と聞いたら『何故、しないんだ?』と帰って来た。ど~も考え方が180度違うらしい。

   他人の服を勝手に学校に着てきたり、物を平気で使ったり売って金にしたり、彼らは色々な国の人々に迷惑をかけていた。レイプ未遂事件だって起こったりした。しかし、中にはもちろん素晴らしい人だっている。だが、彼らは『日本人は嫌いだが、お前は好きだ!』と全ての日本人に必ず言う。思うんだが、素直に日本が好きだと言えば良いのに。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご協力下さい。

3 件のコメント:

  1. ぼくも海外で同じような経験をしたけど、何かにつけ「日本人より」って感じをアピールされました。多分...なんか日本人に下に見られてるような気がするってのを感じてるのかなぁ...と思いました。日本人は嫌いだけどお前は好きって言われますよね^^;

    返信削除
  2. よく彼らには、日本人は弟なんだから。。と言われて困惑しましたわ。

    返信削除
  3. 従軍慰安婦問題、竹島・尖閣などの領土問題、日本海呼称問題、日本文化起源捏造問題などを英語やフランス語などの多言語の動画という形で日本の主張を世界に発信し日本の名誉回復を目指すWJFプロジェクトをご支援ください。

    WJFプロジェクトでは日本国民の生活と日本国の伝統文化を破壊するTPPの危険性を解説する動画もございます。

    TPPに加盟すると国民皆保険制度は崩壊し医療費は高騰、遺伝子組み換え食品は規制できなくなります。さらにTPP域内の人・物・金の移動が自由化されるので日本に移民が流入し、日本人労働者の賃金は下がり、逆に失業率はあがり、治安は悪化します。

    そのような亡国政策に日本政府は不幸にも邁進しています。

    沖縄の分離独立を促進し、中国併合への道筋を整え、日本の国家解体につながる道州制にも反対し警鐘をならしています。

    WJFプロジェクト
    http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/

    返信削除

フォロワー

 
;