2012年11月26日月曜日

あぁ~ッ、フゥッ !!


   どうやら我が家に野良猫が居着いてしまったようだ。僕がお仕事で使っている4畳半の事務所を開けると、いつも、にゃ~と猫が飛び出てくる。多分寒いんだろう。人間だって寒いんだから猫だって辛抱たまらん。そんなかんじなんだろう。僕の母親は猫を見ると、ぎゃ~と怒り出す。家の台所の食料を食べられるのが嫌なようで、あの泥棒猫などと言っている。そんなに怒らんでも良かろうもんがと思っている。そしたら、先ほど自分の事務所でお仕事してたら、ぶらりと猫が入っていた。最初は警戒していた猫だが、こっちがなんにもしないと分かると寄り添ってきてそれなりにかわいい。さあどうしたもんか、追い出すべきか飼い慣らすべきか、三味線屋に売り渡すか。。かわいいんだがとても臭いのが困る。。

   書きたい事はそれなりにあるんだが、猫のせいで一気に吹っ飛んでしまいました。

   って事で音楽でごまかします。先日書いた 『はじめてのチュウ~』 の同じバンドで、 『1/2』 という川本真琴さんの曲です。これをジャズっています。これがすんげ~良い!最近、これが頭からず~と離れないんです。まあ聞いて下さい。頭から抜けなくなりますよ。

   でも川本さん、アイドルじゃないのにアイドル扱いされてかわいそうだったなぁ。。才能あったのに。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
あ~、ふ!

2 件のコメント:

  1. ノリのいいjazzですね♪
    川本真琴さんも、懐かしい~
    『愛してる~、愛してる~、愛してる~!』っていう早口の歌ですよね!
    たのしい旋律ですね(^-^)

    ちなみに今日、ミミコイでパンプラさんが流れてましたよ~
    初めて聴いた曲でしたが、耳慣れた歌声と木琴ですぐに分かりました!

    返信削除
  2. ミミコイ?
    ってラジオか何かの番組でしょうか。。
    パンプラさんは僕だけのものだったんですが、メジャーになってきましたね。
    ちょっと残念。。
    まあ、宣伝しているのは僕ですが。。
    音楽を楽しく演奏しているのって良いですよね。
    いつも本番ばかりテレビなどでは流れるんですが、音楽やって一番楽しいのは、本番ではなく、練習なんで。
    なのでこんな映像はワクワクするんですわ。

    返信削除

フォロワー

 
;