2012年11月24日土曜日

はじめてのチュウっていいよね♡


   仕事で積算を大量にしたからだろうか。頭が痛い。タイピングを一日中していると、どうも指がぷるぷるしだしてタイプミスがやたらと多い。どうも一日中パソコンの前に座り、よくわからん施工法や建築用語を見比べ、そして値段を決めるという作業は、人の体を超疲れさせるようだ。データ入力なので、休みがほとんど取れず、朝からず~とタイピング。大体1000文字2分40秒でタイピングする僕は、どちらかと言えば文字入力は早いほうだ。なので仕事がやたらと回ってきて、てんやわんや。。って事で指の関節がイタイイタイなんです。

   よって、音楽でごまかす土曜日とします。 『はじめてのチュウ~』 です。有名ですよね。ですが知らん人のために、どうぞ。

   嗚呼、大人ってかっこいい。

   CD買ったげて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい

8 件のコメント:

  1. 確かに…!

    初めての(*^)(*^-^*)ゞは、いいですよね~

    息を止めるからちょっと苦しい感じもなかなか新鮮なんですよね!

    いつも初めての様なチュウがいいのでしょうけど!

    しかしこれは初めて聴きました~お恥ずかしい事に(^-^;

    返信削除
  2. あら、そうとられたんですね。。
    あくまで音楽的な事を書いたつもりが。。
    キャッ♡

    良い音楽は大量に発見したんで、また載せますね。
    いや~、センスいいわ~

    返信削除
  3. はい、そうとってみました(笑)(^-^)

    キテレツ大百科のテーマソングを初めて聞いたときは、『え~いいの!?こんな歌詞を漫画に使って(/-\*)キテレツと何の関係があるの~(/-\*)』って思ったくらいの幼さがありましたね~

    キテレツ大百科は、カバー曲だったのですねぇ?

    知らなかったです!

    返信削除
  4. キテレツ大百科の曲って、カバーだったんですね。
    そこを知らんかった。。
    まあ、普通あんな音源で曲はつくらんですわね。。

    返信削除
  5. 今日は午後から石河内でした!
    かなすみ茶屋の真向かいの神社はお祭りで、
    お囃子が賑やかかったです。
    孫やひ孫とおぼしき子供たちの姿もチラチラ見られて、なんとなく安心しました~

    私は駐車場に車を止めて、前坂展望台まで歩いて昇りました。
    小丸川を囲む山は紅葉でぽこぽこ色付いて綺麗でしたよ~、大亀の背中も!
    新しき村や、えほんの郷の敷地内も、紅葉狩りが楽しめそうでした(^-^)

    関係ないコメントですみません(^-^;

    返信削除
  6. あらら。。
    実は今日は僕も行こうと思っていたんですが、
    お仕事忙しく、行けませんでした。
    そんな祭りあるんだったら、行っとけば良かった。。
    紅葉か~悪くないなぁ。

    実は、僕はあそこの喫茶店の屋根裏を研究したいんです。
    ですんで、出来れば写真撮りたいとず~と思ってるんです。
    トラス構造って言うんですが、作った事ないんでどうも気になるんですね。
    その構造だと、広いリビングが安く作れるんで、使いたいんですわ。

    最近出不精なんで、どうもイカンですね。

    返信削除
  7. 私もお祭りにはたまたま遭遇したんです(^-^)
    ほんとに小さな『石神社』という神社の境内で、集落の方が20人くらい座して、神楽みたいな鬼の面の舞を楽しんでました。
    太鼓や笛の音色に合わせて!
    御輿とか行脚とか、そういうのは無かったです。
    昔はあったのかも…
    奉納祭みたいな感じでしたね。

    そんな伝統を受け継ぐ方々が石河内から少しずつ居なくなるのかな…と思うと、なんだか寂しく感じました。

    でも、皆さんいぃ~笑顔でした!

    返信削除
  8. にして宮崎の神楽の多さには驚きますよね。
    僕は川南という開拓の町に住んでますので、あまり聞きませんが、歴史が長い土地には必ず神楽がある。
    他県よりもかなり多いんじゃないでしょうかね。

    返信削除

フォロワー

 
;