2013年3月26日火曜日

コロラド・ブルドックの娘


   実は今日はとても忙しい。先日も書いたが、昨年末に宮崎県は木城町の方から800万の家を作って下さいと言われて、のこのこ書いた叩き台の図面を渡したのだが、結局は相談も一切無しに他の工務店にとられてしまった。渡した時の反応は聞くところによると凄く良かったのだが、旦那さんの知り合いに工務店勤務がいるらしく持って行かれたようだ。仮に僕が書いた図面をそのまま使われたら、僕は大損。1000万以下の家の場合、設計料は工事費の6%が相場なので48万円を僕は取り損ねた事になるし、取った工務店は48万円得したことになり、僕が所属する会社は48万円分の坪単価が高いよと宣伝されてしまう。。全くふざけていると思っていたら、新たなお客さんが人伝いに図面が欲しいと言って来た。さすがにまた図面を渡してしまうと、どこかの工務店が 『うちは安いですよ~』 と言ってくる可能性もある。人間学習するのである。もうタダで書いてあげるつもりはない。だからと言ってどんなもんが設計屋さんが作ると出来るのかは絵として見せねばならない。よって3Dパースをバンバン作っている。こうした方が美しいとかブツブツ言いながら作業をしている。これが結構しんどい作業だが、やらねばならぬタダなのに。。だ。

   って事で音楽でごまかします。Mr.Bigさんでコロラドブルドックです。僕が高校ぐらいの頃、洋楽を聴く人はみんな好きでした。そんな中でローリングストーンとかピストルズを聞いていた僕は、全く興味がなかったんですが、この動画を見てちょっとだけ好きになりました。にしても凄げ~絶対領域。。否。。ギター

   ただただ、男の娘でない事を祈るのみです。

   さあ徹夜でがんばろう。

   エイ・エイ・オー

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、押して下さい。徹夜する気にもなりますんで。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;