2013年8月11日日曜日

36℃のとろけそうな日


   にしてもたまらん。。自分の部屋で仕事をしているのだが、暑くて暑くて仕事にならない。。あまりにも暑いため、額から汗が流れ目に入って困っている。パソコン横には大型の扇風機を用意しているのだが、部屋の温度自体が暑いため、まったく効果を発揮していない。体中に冷却スプレーを吹きかけまくるしか方法はないようだ。。

   昨晩はブログを書けなかった。気が付けばもうお盆。同級生らが都会から帰って来たので飲み方であったからだ。都会から帰って来た同級生らは子供らを連れて川に行くという。東京では味わけない田舎の魅力を見せたいのだそうだ。子供らは 『川で泳ぎた~い !!』 とはしゃいでいた。それを見ている僕も、 『おっチャンも、川でちゃぷちゃぷしたい。。』 と思った。

   部屋で甲子園を流しながらお仕事をしている。よう高校球児はこんな暑い中試合をするモンだとつくづく思う。。そして僕もこんな暑い中、パソコン仕事をするモンだと笑けてきた。。そして子供らは川で泳ぎまくっている事を考えると泣けてくる。。

   って事で、音楽で憂さ晴らしをします。

   日本には珍しい野球の歌 ? です。最近では甲子園でも応援歌として流れていました。たまには恋愛ばかり歌わんと、こんな曲が聞きて~と思うモンです。

   彼らの事は好きだったんだが。。元気にしているだろうか。。センチメンタルバスさんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
押して頂けるとありがたい。。
部屋は35℃越えているじゃないか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;