2013年2月10日日曜日

Jazz a go go は名曲よ !!


   どうも体の調子が悪い。朝から頭が痛いなぁ~と思っていたんだが、我が家の前にある立木を切り倒したので、枝きり作業の手伝いを一日やったら、頭が割れるような痛みに襲われている。また体も妙にだるい。最近インフルエンザが流行っているそうなので、ちょっとだけ我が身が心配だ。だが、インフル~だったら熱も出るはずなのに出ちゃいない。う~ん何でだろと考えたら、一つ気づいた。あっ、昨日の夜、オレンジジュース飲んじゃった。。

   妙な話なのだが、幼い頃からオレンジジュースを飲んだら、必ず頭痛で苦しみもがく習慣がある。僕の小学校の遠足では、地元で作られるオレンジジュースが必ず配られた。僕はこのオレンジジュースが大好きでなんだが、飲むと次の日は頭痛となる。もちろん学校を休むはめとなり、教育テレビを家でじ~と見て治す事となる。わかっちゃいるのだが、昨晩テーブルの上にある紙パックのオレンジジュースを飲んでもうた。後で苦しむとわかっているのだが、オレンジジュースは大好きなんだ。。ちょっとだけねってのがイカンかったらしい。困った事に、鎮痛剤をのんでも全くきかないし、寝ても治らない。それに大人なんだから、きっと教育テレビを見ても治らない。

   って事で、頭がガンガンなので、音楽でごまかします。この前も書いた France Gall さんで 『Jazz a go go』 です。もちろんジャズの曲ではないんですが、おしゃれなポップソングですよね。しかも、かわいいし。椎名林檎さんもカバーしていますが、原曲の方が僕は好きですね。それになんとなく、この曲はフランスの癖が出ている気がするんです。アメリカ人は作れなかった曲っぽくて好きです。でもこの曲作った人って素敵だとは思いませんか?

   ほな、お休みなさいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;