2013年2月5日火曜日

フランス・ギャルは可愛い


   さて、毎度の事この時間になるとブログを何を書こうか悩む。実はそんな事もあろうかと、ブログのネタを日々溜めている。やはり素敵だ。それをほじくり出し、毎度の事作り上げていく作業が夕方6時から8時の間だ。さぁ~書くぞ~と気合いを入れていたら空気が読めないメールがきた。知り合いの女性から家の事について相談があるんで、よかったら喫茶店にでも来てくれとの事だ。もう何度も合っているのに作らないので、また今度も作らず、たわいもない話になるんだろうが、長話になる気がするので、今日は音楽でごまかします。

   France Gall で 『Poupée de cire, poupée de son』 という曲です。もちろん何て発音するのか分らないし、意味も知りません。邦題は 『夢見るシャンソン人形』 だそうです。とある日本の女性が歌っているのだが、 『私は~』 とハキハキしすぎて昭和臭が凄いので、原曲にしました。

   僕はアメリカに住んでいる頃から、フランス・ギャルさんがお気に入りで、良く聞いています。この声が良い。またこの曲の中の 『ル・ボンボン~』 ってのが益荒男心をくすぐります。そして思うんだが、やっぱりフランス語の音楽は良い ! っと言ってもフランス語の曲はあまり知らないんですが。。第一フランス女はこのギャルさんとエマニエル婦人ぐらいしか知らん。。

   ほな、言ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;