2013年2月18日月曜日

そのままエンスト~:D


   今日の宮崎の夕暮れ時の温度は19℃。ほんのり暖かくとても過ごしやすい。京都に住んでいる頃は、こんな夕暮れは夜遊びしなくては勿体ないと、知り合いを誘い喫茶店などいっていたものだが、宮崎のど田舎に住んでいるので、そんなウキウキしながら行きたくなる場所はまずない。あってもエーコープが関の山。。おしゃれな喫茶店は近くにはないし、知り合いもみんな決まって貧乏。喫茶店でディナーなどというゆとりなどはない。しょうがないから煙草でも買いに行くかと我が愛車を走らせていた。道路脇に満開となっている菜の花を見ながら車を走らせていると、どうも車の音が調子悪い。キーキー鳴っているやがる。う~ん、暖かくなって気でもふれんだろうか?などと思いながら、コンビニの前に車をつけた。いつものように煙草を買い、そしていつものように車のエンジンを回したら、エンジンがかからねぇ。。え !? 音はキンギンと鳴るのだが、あと一歩の所で踏ん張れない。周りにはうら若き女性達がじ~と見ているし、コンビニの真ん前に停めたんでコンビニ嬢からは丸見えだ。これは恥ずかしい。いい男が台無しじゃないか。。ママよ ! と思い何とかしたいのだが、ここはコンビニ、どうしようもない。JAFを呼ぼうかと思ったが、さすがにコンビニの前で頭を下げている自分を想像すると、それはねぇ~という結論に至った。お店に申し訳ないし、それに、よりによって財布を忘れきてもうた。。やむを得ん。ここは最後の手段よ ! と、困った時の神頼み。知っている神様を全て拝み倒し、『南無八幡 !!』 と、キーを回したらエンジンが動き出した。ホント、普段からよい子にしてて良かったよ。。

   普段からよい子にしていても、車がいつ止まるか分ったものじゃない。なので一応メンテナンスぐらいは自分でやっているよって自分に言い聞かせたくなり、家に帰り車の前方をパカッと開けた。ティッシュ片手にエンジンオイルの色をチェック。う~ん、まあまあ黒いね♡ 大きい声では言えないが、チェックをしようにも、それでどこが問題なのかはよくは知らん。。僕は男の子なのに車にはうといのだ。というか車自体にあまり興味がない。。なのでわ~黒い ♡ と思っただけでよく分らん。。今年の5月には僕の大嫌いな車検という大出費の季節がやってくる。それまで何とか持たさなくてはならん。。日本の車なので壊れるわけないと神仏に拝むだけだ。

   まあ、色々書こうと思ったのですが、まあ音楽でもどうでしょう。そんな気分なんです。『カローラⅡに乗って』です。小沢さん元気にしとるかな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;