2012年10月4日木曜日

秋晴れの馬鹿野郎!

   僕の会社は朝が早い。朝6時45分に出ないと出社時間である、7時半には間に合わないのでいつもドタバタする。だが天気予報は僕にとってとても重要なので見ている。天気予報のお姉さんが美人だから、もとい!、仕事の有無に関係するからだ。今日の朝の天気予報では、一部台風の影響で天気がぐづつく地方もあるが、おおむね秋晴れのすがすがしい一日となるだろうと言っていた。だがここは南国宮崎。めちゃめちゃ熱いじゃないか。。汗だくだくでたまらん。。

   僕はニュース番組が異常なくらい好きだ。これは僕が幼いころ、我が家で見せてくれた番組が『野球放送』か『NHKニュース』、または、ひいばあさんが好きだと言う理由で『風雲たけし城』のみしか見れなかった。野球もたけし城も全く興味のない僕はニュースが好きになってしまった。よって未だにニュースは大好き。大学では政治学に進み、マスコミにもいた。だが未だ理解できんものがある。天気予報。ぼくは小学生の時の理科の先生が大嫌いだった。よって理科が好きになれず、勉強が大嫌いになってしまった。なのでいまだに天気予報だけは意味がわからない。低気圧に高気圧、いったいこれが何なのかすらわからないし、だからなんなんだ。。って未だに頭が混乱する。

   だが、僕自身は天気予報士に妙な憧れがある。できることなら資格も取りたい。もちろんこの年になって天気予報士になれるわけもないし、なるつもりもない。なぜ資格がほしいかと言えば、あの天気図をみて自分で判断できるってエエやん!思うからだ。以前、石原義純さんが言っていた。天気予報にはロマンがある!なんとなくだが、その意味がわかる。。

   背中にあたる西日のせいで、汗疹(あせも)になってまいそうな一日だ。。誰だすがすがしい一日って決めたのは。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

6 件のコメント:

  1. さくら小町2012年10月7日 20:59

    私も、毎日NHKばかり観ています。
    夜9時のニュースウォッチに出るお天気お姉さんの、『井田さん』が大好きです。
    最近また髪を短くして、さらに可愛くなりました!
    大ファンで、毎日彼女のファッションもチェックしてます。

    色が白くて、多分、同じ世代なのに可愛らしく見せるとこに憧れます。

    返信削除
  2. さくら小町さんコメントありがとうございます。

    僕もNHKは大好き人間です。
    井田さんは素敵ですよね。
    周りの男友達もよく言ってます。
    『やつは、できる!』
    可愛らしく、かつ品も知性もある。
    僕も素敵だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 井田さんとは、似ても似つきませんが、井田さんみたいに長かった髪を切り、井田さんみたいに短くしました(笑)
      また伸びてしまったので、切らなければ…

      井田さんは、可愛らしいだけでなく、腰を高く見せるスタイルもよく、すらりとしていますよね。

      足元にも及ばなくても、女性はいつまでも女であることを忘れてはなりません!
      老いるまで…いや、老いても(^-^)

      削除
  3. 僕は思うんですが、目標を持つ事は良い事だと良い事ですよね。
    目標を持つ事によって、それだけ自分を成長させる事ができますしね。
    井田さんを目標にしているだけでもセンスがあると強く思いますね。

    返信削除
    返信
    1. 井田さんが可愛らし過ぎて、目標…というとおこがましいですが
      単純な憧れレベルです~

      髪がいつもふわんふわん揺れて、天使の輪のキューティクルが常にくっきりなんです。
      髪にも然り気無くお金をかけてる感じがします。
      庶民な私は髪型を真似るくらいしか!

      さて今日も今から井田さんの予報をチェックして美容には欠かせないゴールデンタイムには寝るとします!

      釘うち、大変でしたね。
      お疲れ様でしたm(__)m

      削除
  4. コメントありがとうございます。
    釘打ちも大変なんですが、ブログも大変なんです。
    毎日書くと決めているんで。。
    まあ、自分の頭の整理にはちょうど良いと思いますが。。疲れます。
    そんな時にコメントを頂けるのはホント嬉しいです。
    ありがとうございます。
    僕もニュース見て寝ます。
    明日も釘打ちでして。。

    返信削除

フォロワー

 
;