2012年10月24日水曜日

both sides now は歌詞が深い


   今日はお仕事がたくさん残っているのだが、どうしても打ち合わせせなイカンので会社に出勤。お家で仕事に励んでいるので久しぶりの出勤となった。設計屋さんなので、図面を書いてナンボ。なのでさっさか家を設計せねばイカンのだが、社長に捕まった。。予想通りの図面のトレース (CADに書き写しの事) を頼まれてしまった。がっつりボランティアだ。。自分の設計した図面ではないので、銭はでねぇ~ だが僕は実は建築CADの準一級なるもんをもっている。まあ持っていても就職には役立つだろうが、銭にはならない資格で、準一級が最高位なので、それなりに早い。ど~でもよいが、宮崎県で3例目の受賞者という嘘くさい名誉だけは授かった。。よってさくさくと図面を書いていた。正直プランニングさえ出来ていれば、構造図や3Dや積算までは1時間もあればできる。なのでぶんぶん飛ばしてほぼ終わりかけた頃、パソコンが止まってしまった。。どうやら飛ばしすぎてパソコンの処理機能をオーバーしたらしい。。おいおい!とイライラしながら、同じ図面を2度も書いてしまった。。ボランティアでである!

   今日は打ち合わせがありますんで音楽でごまかします。しゅんません。。実は20時から打ち合わせなのだが、まだ図面が出来ていないんで仕事します。まあ一度は出来たのですが。。会社的に風水的理由でボツだそうです。。ああ、どないしよ。。

   曲は Ann Sally さんの ”Both Sides Now” です。名曲ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;