2012年10月26日金曜日

続・イケメンのおじさん

子供とコスモスは、よく似合う。
   日長一日パソコンの前に座り、図面をいじくり本を開き、あ~でもないこ~でもないと考え込む日々を過ごしていたら、背中と首がビーンときた。肩こりだ。普段はそんなに肩などこらんのだが、どうも筋肉をよじって寝てしまったらしい。また僕が常日頃使っているマットレスはは非常に柔らかい。おかげで図面を書く時もイライラ、資料をあさっていてもイライラ。こりゃイカンと地元のドラッグストアーへ駆け込んだ。目的はピップエレキバン。ジジくさいと言われようが、今日は誰も会う予定がない。そして、貼らなくては仕事にならんので、腹には変えれんのだ。購入後、さっそくドラッグストアーの駐車場で、首と背中に貼った。これで一安心。仕事に打ち込めると思い帰宅の途へ着いた。

   帰りの途中、小学生がワンサカ帰宅していた。ああ、そんな時間か~とぼんやり思った。僕は小学校から4㎞も離れていたので、行き帰りに1時間以上も歩かされ、とても苦痛だった。なので自宅が小学校からあまり離れていない友人などがとてもうらやましくてしょうが無かった。なぜなら早く帰ればテレビも見れるし、きっとおやつだって出ているはずだ。そんなことばかり考えていた。なので帰る途中に車が来ると、じ~と誰が乗っているか観察し、知り合いだったら 『乗せて~、姉さん(実はおばさん)』 と叫んで乗せてもらっていた。車に乗せてもらったりした日は、超ハッピー。優雅にテレビアニメなどを見れてとても嬉しいかぎりだった。だが、最近は夕方にテレビアニメは流れていない。さぞ小学生にはつまらない時代なんだろうかとも思った。

角度によっては、ジョージ似
   そんな事をぼ~と思いながら運転していたら、ご近所の4姉妹がキャッキャ言いながら、歩いていた。いかん、しまった!と僕は気づいた。僕の車は耐震診断とホームインスペクション(建物診断)仕様となっており、後部座席を倒し各種計測機材やら脚立が乗っているし、助手席には 『フラット35の各種住宅工事仕様書』 というとてもダンディーな本がい~ぱい山積みされている。。どう考えたって4人を乗せてあげるスペースなどはない。よってばれないように、すずしげな顔して通り過ぎようとした。が、あと一歩という所でばれてしまった。。そして予想どうりの叫び声、 『イケメンのおじさ~ん!(イケメンのおじさんも読もう!)』 だが、どう考えたって今日は無理。今日は各種機材が乗っているのもあるが、首にはキスマーク、でなくピップエレキバンを貼っている。イケメンのおじさんはイメージが大事。エレキバンが少女らにばれれば、次回からイケメンのおじさんと呼ばれなくなる可能性すらある。彼女らには申し訳ないが、がぜん無視させてもらった。そんなこんなで、心を涙でぬらしながら帰宅した。悪かったの~少女らよ。だが、甘やかすわけにはイカンのだ。

   現在、自宅の仮事務所で設計図面を書いている。首と心の傷はまだ癒やされてはない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;