2012年6月10日日曜日

遙かなる宮崎への妄想

宮崎です
  妄想中である。賢者タイムに入っているのである。頭の中では既にジュピターが流れている(図面を書かねば流れる、あのソングも読もう!)。インスペクションレポートを書いていたら気が遠くなってきたのだ。それにこんな時間だ。そりゃ気が遠くなる。現在、損害保険の仕事を再びやろうかと思ってきている。現場は東北仙台、いや日本全国なので格段東京に拠点を置く必要がない。現在ホームインスペクションの事務所が東京にあるので東京に住んでいるのだが、仮に東北に行ってしまえばホームインスペクションが東京ではできない。しかし、ちょっと僕にとって朗報なのが、宮崎でも若干であるがホームインスペクションが始まりそうな動きがあるのだ。そんな話をちらほら耳に入って来だしたし、最近このブログに『宮崎のホームインスペクション会社』と検索して来て下さるありがた~い方もいるのだ。本音を言えばすぐに宮崎に行ってインスペクションをかけてやりたいのだが、如何せん現在は東京練馬。う~んごめんなさいとなる。そんな情報が入ってくるので、そわそわしている夜中4時半である。

  ふと妄想ついでに宮崎に帰る方法を考えた。ずばり自転車ででだ。僕は昔から日本一周を自転車でやりたくてしょうが無いのだ。僕が愛してやまないGoogleMapさんで調べてみたら、東京練馬から1,290キロあるそうだ。ほ~。やはり遠いのだが、GoogleMapさんで歩きの場合だと、11日と出ている。もちろん24時間ぶっ通しで歩いた場合ででだ。自転車で仮に平均20キロで朝8時から夕方6時まで走った場合、休憩を考えて約160キロぐらいは行けるはずだ。って事は約8日半の旅となる。う~ん楽しそうじゃないか。練馬を出て東海道を上方まで行き、そして中国地方を出て九州に出る。そして大分を抜け九州。う~ん既にわくわくしてきたではないか。行ったろうか!って思うがそんな暇はないし、銭を稼がねばならんのでやっぱり辞めておこう。

俺のルイガノ3S
  日本の道路にはありがた~い事に、どこの町に行くには何㎞と看板により表示してある。青いあれである。僕は前々から思っているのだが、別にいらないんじゃないかと思っている。確かにあるのは便利だが、あの看板一つ取り付けそしてメンテナンスをしていくのにどれくらいのお金がかかるのか、多くの人々は考えた事はないだろう。日本は台風が来る国なのであの看板もしっかりした施工でないといけないはずなので、どう考えたって高い。それに今、車にはナビゲーションシステムがついていたりする。それに携帯でGooogleMapさんだって使えるし、地図だってコンビニに行けばある。まことに不要だと思う、って言いながらこんな自転車の旅にはありがた~い存在となるであろう事は想像にかたい。

嗚呼疲れた。宮崎だけでなく、九州でホームインスペクションができれば東京にいる必要も無いのだが。。さあ、お仕事がんばろう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;