2012年6月7日木曜日

自衛隊マーチは縁起が悪い。


  今所属しているホームインスペクション事務所を抜けるか考えている。損害保険の仕事が入ってきそうなんだが、同時にこなすのは難しいからだ。それにすでに現在のホームインスペクション会社には僕みたいなパートナーが60人ぐらいいて仕事が少ない。これではいかんと思っているからだ。地元の宮崎でホームインスペクションの仕事はしたいのだが、未だ市場としてはゼロに近い。う~ん悩みどころだ。うまい事地元で損害保険のとホームインスペクションを両立しながら設計をやりたいのだが。

  って事で色々悩みながら仕事をしているのだが、どうも忙しい。ってっことで音楽でまたまたごまかします。曲名は『自衛隊マーチ』言わずと知れたゴジラの挿入歌です。ある友人が『この曲を行進曲に使えば良いのに』って言っていた。しかし僕は反対した。なぜならこの曲が流れている時、自衛隊はいっつもゴジラに負けているからだ。縁起が悪い!でも日本の名曲であるのは間違いないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;