2013年4月5日金曜日

北朝鮮の Twitter が熱い

   北朝鮮がやたらと忙(せわ)しない。やれ開戦の1分1秒前 (昨日あたりに発表。。) や、アメリカさんまで届くミサイル発射台の移動も確認されたそうだ。まったく迷惑な話だ。国民貧乏ったれなのに、そんな危険なお遊びをするもんじゃない。それにまだ沢山の日本人が拉致されとるわけで、まったくもってけしからん国である。新しく金正恩氏 (以下、カリアゲ君) が指導者となった北朝鮮だが、じわりじわりと変化しているようではある。だが、パパよりもちょっとだけ攻撃的な側面もあるようなので注意が必要だ。自分の指導体制を守るために危ない遊びをやっているのかもしれん。全く持ってクソガキである。

   そんなちょっとだけ変化の兆しのある危険な北の将軍様のお国が、何を考えたか Twitter を始めたそうだ。すでに朝鮮中央テレビという世界的に有名なお笑いテレビ局を使い毎日気合いを入れた放送をしているのに、まだ何かつぶやきたかったようだ。だが、さっそく国際的ハッカー集団である 『アノミナス』 様によりハッキングされたようで、表紙がカリアゲ君がブタ様にご変装された絵にかわっていた。胸元にはミッキーマウス。。さぞかし、カリアゲ君もびびっただろう。。

   しかし、この北朝鮮の Twitter はホントに北朝鮮の国が関与して作っているのかはよく分らない。どこかの国の人がいたずらで作っているのかもしれん。そのへんはよく分らない。だが仮に本当に北朝鮮の宣伝部が作ったとしたら、間違いなくカリアゲ君の命令があったからだろう。だがさぞかし、実際に運営していた部署はどやされたに違いない。まあ、いつかはやられるとは覚悟していただろうが。。日本国だってTwitterなどを始めたら、ちょっとの暴言でハッキングされかねないだろう。まして北朝鮮なんぞは世界中敵だらけ。ちょっと考えればハッカーに狙われるくらい分るはずだ。

   ちょっとだけだが思った。。ホントはカリアゲ君自身が Twitter をやりたかっただけなんかもしれない。彼はスマートフォンをご愛用と聞く。台湾の宏達国際電子(HTC)を使っているともっぱらの噂だ。スマホなんぞ持っていたらそりゃTwitterもやりたくなるわいな。。

   まあ、あれ持っていたら、いざ戦争の時、うちらとしては場所分るからありがたい。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、押して下さい。
書く気力がわきますよって。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;