2013年9月10日火曜日

庭を掃く良い子の歌

   一週間ほど前まではこのブログで暑い暑いと書いていた記憶があるが、ここ数日は大分涼しい気がする。ふと僕のパソコンのガジェット温度計を見れば27度を指している。格段に温度が低くないところをみると、暑さに慣れたのか、それとも今まで暑すぎたかのどちらかだろう。やっと秋口に入ったという事だろうか。いつも自分の小部屋に閉じこもり、パソコンで仕事をしている僕としては仕事をし安い季節となったということだ。

   建築のお仕事をする人間は、自分の仕事を増やすためにどうしても資格を取らねばならない。理由は知らないが、建築関連の資格は大体秋口に募集が始まる。消費税が上がることを見越して建築業界は忙しいのだが、これらの資格も勉強しなくてはならない。正直この世界に入るまでこんなに勉強する必要がある世界だとは思わなかった。僕がやるホームインスペクションや損害保険の鑑定もこの時期だし、その他に宅建もインテリアコーディネーターも取得しようかと考えているので忙しない。最近の日課になってきた、良い人に見せるための庭掃除をしながら、そろそろお勉強の季節に入ったなと思った。ホントはのんびり焼き芋でも作りたいのだが。。

   今日は高校の先輩に飲みに誘われていたのだが、どうしても忙しいのでいけなかった。。残念だがしゃあない。ちゃっちゃか仕事を終わらせねばならんからだ。。はぁ。。

   って事で音楽でごまかします。椎名林檎さんで『小さな木の実』です。秋といえばこの歌かな。。と庭を掃きながら思いました。

   どうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
押して頂けると、ありがたいです。
焼き芋つくりたい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;