2013年5月20日月曜日

『のぞみ』 と 『ひかり』



娘は美人 !
   ブログが遅れて申し訳ない。今週末に僕が設計した宮崎県は西都市穂北の展示会の準備で忙しいのだ。新聞広告はとにかく作った。だがそれを知り合いへ配らないといけないし、それデザインをを家主に了承して頂かなくてはならない。またアンケートだって作らねばならないし、それに展示会でくばるかもしれない粗品だって考えないといけない。いろいろ打ち合わせをしておかねば、へたすりゃ展示会場が焼き肉会場になりかねない。本当に展示会ができるんか分らないが、ここまで来たらやらねばならない。ちなみに家はまだ未完成。ぶっ飛ばして作っている。

   だが問題は天気だ。雨が降っては展示会などは台無しである。って事でてるてる坊主でも作るかと思った。

   夜11時を過ぎても、お仕事が忙しい。。毎度の事、音楽でごまかします。申し訳ありません。

   さだまさしさまの『雨宿り』です。さだまさしさんがいるのといないのでは(読みにくい。。)日本の音楽会はさぼそい。。と僕は思っています。

   以前、さださまが、新幹線は 『のぞみ』 と 『ひかり』 どちらが良いかと聞かれ、 『のぞみ !! 』 と即答していた。

   そんな事を即答できる大人に僕はなりたい。

   まあ、なんとか雨降らんといて ! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、押してください。
展示会まであと5日。。
まだ工事が終わってない。。
どないしよ。。

2 件のコメント:

  1. わたくしは幼き頃、雨やどりより先に雨どりやを聞いてしまった口です。いい曲ですね、これ。

    返信削除
  2. uranさんコメントありがとうございます。

    僕も好きですこの曲。
    さださんらしさが思いっきり出てると思ってます。

    返信削除

フォロワー

 
;