2013年5月16日木曜日

老いぼれ犬の口笛


   昨日の15時より、新聞の折り込みチラシの作成作業が忙しい。今回は西都市の印刷屋さんにお世話になる事となった。今回は僕はデザインはしない。する余裕もなければ、僕の会社にはイラストレーターなどのデザイン屋がいっちょぱしに使うようなソフトなど無いからだ。だが、ある程度の指示はしないといけない。それに文章やキャッチコピーなども僕が作ることとなる。というのも展示会は来週の土曜と日曜。今週の週末には印刷にかからねばならないため、デザイン作業などは明日までに完全に作り上げねばならないからだ。よって全て丸投げすると印刷屋さんだって困るし、できはしない。なのでぶっ飛ばして仕事をしている。だがまだ未完成の建物。。写真だってほとんどない。。撮った写真にはがっつり左官さんが映っていた。。

   ありがたいことに印刷屋さんにがんばってもらい、なんとか半日で叩き台を作って頂いた。ただし昨日も書いたが、キャッチコピーなどはすぐにはできないし、しっくりした文章などは (このブログを読んでくださる方はよ~知っているが。。) とうてい僕には無理な作業だ。。もっとシックリした文章をと社長にも言われてもうた。。やらんといかんよね。。やっぱ。。

う~ん。。可も無く不可も無く。。
   昨日も書いたが、僕の会社には営業も事務員もいない。なので僕の会社が作る家は他社よりも安い。僕個人としては安いという文字だらけ数字だらけの広告は面白いかと言えば、違うとは思っている。だが、それが会社としては打ち出したいらしく、社長に言われた。 『社長は現場に出ていますんで、背広も着ません。ネクタイもしませんって書いててね ♡ 』 だが、そんな事言われても、会社の事務所で一番最初に目につくのが、社長が背広を着て宮崎県知事と握手している写真だ。。これが凄い笑顔で映っている。。やっぱり嘘はイカンよ嘘は。。まあ確かに会社にはおらず現場に行ってらっしゃるンだが。。だから電話もつながらない会社なんだが。。

   って事で、とても忙しいので音楽でごまかします。EGO-WRAPPINさんで 『老いぼれ犬の口笛』 です。

   ああ、最近ギター弾いてないな。。

   大学では音楽課程を修めているんだが。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、押してください。
展示会まであと9日。。
間に合うんだろうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;