2013年5月10日金曜日

『月と負け犬』 


   お仕事でブログが遅れがちだ。読んでいる人がいるのは分っているのだが、どうしても仕事が忙しく更新が遅れている。申し訳ないことである。

   今日は入札があった。とある老人ホームの入札だったのだが、見事に落とせなかった。結構良いラインの数字ははじき出したのだが、3位だった。だが2位と1位の差が700万もある。。どうやら落札した業者さんは計算間違いを犯したらしい。僕の計算だと少なくとも材料費だけでも400万ぐらいの赤字だ。これに工務店の儲けや現場の経費などを入れると莫大な赤字になるはずである。ライバル社ながらお可哀想である。きっと担当者はクビを括らねばならない。。またその業者に入っている下請けの職人さんらは給料を2割ほど削られる事になるだろう。。施主さんは大儲けで笑いが止まらないだろうが。。

   って事で落札できず、やけ酒飲んでます。そりゃ2週間働いても銭がビタ1円も出ないで飲むしかないわな。。

   って事で今日は音楽でごまかします。

   椎名林檎さまの 『月に負け犬』 です。まあこんな心境ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、押しましょう。
明日から通常営業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;