2013年6月15日土曜日

マカフェリ・ギターが欲しい。。


   先ほどまで、ブログを書いていた。建築家と景観に関するかた~いブログだ。だが実を言うと明日の15時からお客さんに提出する図面のCAD化作業がまだ終わっていない。紙ベースでは概ね4案を書いたのだが、どうも時間がかかり気が付けば既に22時30分を回っとるじゃないか。。って事でいったんそのブログはお蔵入りにした。。真面目に書いたのだがしょうがない。生活がかかっているんだ。

   って事で、音楽でごまかします。

   現在、いわゆるジプシージャズ界で世界屈指のテクニックをもつといわれる Stochelo&Romane さんで I'll See You In My Dreams です。この曲は僕が尊敬するジャンゴ・ラインハルトさんの曲で、大学では政治学と楽典を専攻していた僕は、この曲を耳コピーして弾いていました。既に10年ほど真面目にギターは弾いていないので、もう弾けませんが。。

   この Stochelo&Romane は本当にギターがうまい。。よく見たら分るんですが、二人ともメロディーを一緒に弾いているんです。そんじょそこらのコンビではできないと思ってます。。

   って事でお仕事がんばります。。

   嗚呼、マカフェリのギターってなぜこんなに素敵な音が出るんだろう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、押して下さい。
徹夜します。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;