2012年12月29日土曜日

お知らせ

   今日は仕事おさめ。給料もちょっとだが出た。僕の給料形態は家を一軒作ってなんぼ。また公共工事を取ってきてなんぼ。お客さんの所に行き、夜の11時までかかっても経費などはでず、また公共工事の積算を徹夜でやっても取れなければ一円もでない。僕の会社は最低給料などの考えは一切なく、ガソリン代などまったくない。まあ、とれたら大きな給料はもらえるのでありがたいが、取れるまでがとても大変だ。まあ建築設計屋はそんな商売だからしょうがない。。また宮崎の片田舎で建築デザイン屋など活躍する場所もなければ、力を発揮する場所も必要もそれほどないんだからつらい。。

   僕の会社の仕事始めは1月5日からだそうだ。なんだが、1月5日はゴルフになるらしい。。なんだが、僕はお客さんに呼ばれれば飛んで行かねばならないし、明日からホームページを更新作業もせなならん。もちろんそんな事しても給料などはではしない。ホントおつらい身分だよ。。直接請け負った方が儲けはでるのだが。。どないしよって考えている。

   愚痴っぽくなってもうた。。

   実はこのブログ、メンテナンスするところがたくさんあり、この休みでない正月休みにメンテナンスをしようと考えてます。結構時間を費やすと思うので、来月の5日までブログをお休みを頂きたく存じます。まあ年間409件も記事を書きましたので、ちょっとぐらい休みを頂きたく思っているんです。。

   それではよいお年を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
へび年のあなたは、押そう !

2 件のコメント:

  1. しばらくは出来る範囲でゆっくりされてください!
    よいお年を(^-^)

    返信削除
  2. ゆっくりはできんでしょうね。。
    お仕事たっぷりたまっている。。
    まあ、暇を見つけてはちみつ箱でも作ろうかと思ってます。

    返信削除

フォロワー

 
;