2012年12月26日水曜日

赤いイギリス兵の曲


   急きょ庭をプランニングすることになった。すでにポーチや車2台を停める駐車場は配置されているので、手遅れ感はいなめない。しかし、建物の正面にあたるファザードがどうしてもしまらず、これではお客さんが可愛そうだ。予算もそれほど無いので、やれる範囲でやらねばならない。すでに施工が始まってい状態からのスタートなので時間もない。まあ、状態としては最悪の状態なのだがやらねばならん ! ってことで燃えている。施主さんも家の周りのスペースについては、あまり考慮はしていなかったらしく、まだ考えがまとまっていないという事らしい。こりゃいそがないかん。。奥様が『イギリス庭園っぽいのもいいよね』と言っていた。イギリスを無理くり入れるのは簡単だ。らしいのをそのまんま買ってきて入れれば出来上がる。だが、それでは良いお庭とはいえんと思う。家の色や配置などを考えて、そしてその中にセンスを入れる必要があると思うからだ。

   って事で、音楽でごまかします。。すみません。。イギリスの曲。。曲。。まあ、軍楽隊のでもどうでしょう。以前テレビのCMでよく流れていたんで聞いた事があるかも知れません。この曲は実は戦闘曲。バリバリの突撃の曲なんです。美しいメロディーの突撃曲ってのも珍しい。。

   これで我慢して下さいな。

   でもこの時代の戦争は隊列を組み、歩きながら敵陣に突っ込むわけで。。どないして、先頭を決めたんだろう。。新人は先頭なんだろうか。。にしてもほのぼのしてる。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、ご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;