2012年12月24日月曜日

僕好みの 静香

こっちじゃない(ファンだが)
   昨日はブログをサボってしまった。お仕事をし家に帰ったらアメリカ人が来ていてパーティーしている。七面鳥を焼き、そして羊のお肉がどど~んとテーブルに置いてあった。そして傍らにはカリフォルニアワイン。飲むしかない状況だった。僕はワインはお好みでない。なんだが飲んだらほろ酔い気分となってまい、ブログなんざぁ~やってられるか~!となってしまった。って事で今日は罪滅ぼしの意味もあり、2つ書きます。二つとも下らなくて大変恐縮だが。。

   僕はニュース馬鹿だとは以前にも書いた。ニュースを見ていたらいろんな人々がテレビに出たくる。その人々をじじ~と観察するのが僕の悪い癖だ。昨日の選挙特番を見ていたら亀井静香氏 (旧姓 源) が出ていた。僕はこの方を観察するのをちょっとしたライフワークにしている。だからといって彼の主張に賛同するかと言えば、一部はするが全部は支持していない。だがお気に入りの観察対象ではある。

   僕も変だよな~とは一応思うんだが、彼がくしゃみをする時、思いっきり唾を飛ばしながら 『ヘックしょ~ん !! 』 とやっているのを見て、なんか懐かしい人だなぇ~と感じいってしまい、それから妙に気になってしょうがない。また選挙の度にようわからん歌を、でっかい声でジャイアンのように歌っている。そして周りの聴衆はいつも微笑みながら暖かく見守っている。僕が幼い頃などはそんなおじさんが必ず近所に一人はいた。だが最近は世の中みんな礼儀正しくなってしまい、そんなおっちゃんもいなくなった。ぼくはこの人の顔を見る度にそう思う。

おちゃめな静香ちゃん
   この方は東京大学経済学部を卒業してらっしゃるそうだ。東京大学にもこんな人いるんだぁとつくづく感じいってまう。東京大学では合気道をなさっていたらしく、確か3段だったか。。持ってらっしゃった。そして一般の企業に勤めたんだが、当時は安保闘争の時代。報道を見て、デモ隊に対する警察の不甲斐なさに腹を立て、 『俺が警察を強くしてやる ! 』 と一念発起。見事警察官採用上級試験に受かったそうだ。そんな理由で警察を目指すってところが僕としておもしろいし素敵だ。まあ、警察庁長官官房上り詰めているところをみると優秀だったのは確かだと思う。そして 『いくら警察で頑張っても所詮、社会の“ゴミ掃除”だ。社会のゴミを出さないようにするには政治家になるしかない ! 』 として、政治家を志されたそうだ。とにかく何から何までホント凄い人なんだ。

   またこの人のエピソードも好きだ。ある時、石原慎太郎と高速道路で口論となり、頭に来た静香ちゃんは石原晋太郎を高速道路へ引きずり出し、置いてけぼりにした。あの石原晋太郎をだ。高速で一人ぼっちの石原さんってのも凄い話だ。なんだが、今だに親友らしく、選挙の度に石原さんは亀井さんへ応援演説をされているそうだ。どこか静香ちゃんには憎めないところがあるんだと思う。尊敬する人は、チェ・ゲバラと大塩平八郎。どう考えたってお左な感じだが、自民党にいらした。そのあたりも好きだ。

  • 名前は静香
  • 顔はのび太
  • 態度はジャイアン
  • 懐はスネ夫
  • 体型はドラえもん
  • 学歴は出来杉
   もう何から何までよくできている。

   ちなみに、彼のホームページがこれまたパンチが効いている。ここ最近、この曲が頭から離れないんですわ。興味のある方はどうぞ。ジャイアンのリサイタルなどと言ってはいけません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
お腹壊すな~、風邪引くな~

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;