2013年6月23日日曜日

新しい朝が気持ちええ~


   今日は宮崎市内のカフェでお仕事をしていた。明日に提出する予定の図面があと一歩で出来上がるのだが、どうも僕的にしっくり来ないので気分を変えるためだ。15時半過ぎであったか、友人から電話があった。その友人は日曜日しか休みがないので、飯でも食いに行きたいのかと思って電話に出たのだが、 『〇○君(同級生)の父親が亡くなったので通夜がある』 と言われた。病気なのは知っていたのだが、急なことなのでこちらもびっくり。 『んで通夜はいつなん?』 と聞き返せば今日の18時からなので、17時前には向かえに来るという。『おい ! ちょっと待て ! 背広の準備もしていないし、それに僕は宮崎市内だぞ ! 』 とは言ったものの、同級生の父親かて好きで死んだわけではない。ママよ ! 息子には世話になっとるんで行かねばならん ! って事で宮崎市内から 30㎞ 離れた我が家まで車をぶっ飛ばして帰り、風呂に入って髭をそり落とし、銭包んでお通夜に行って来た。ただ慌てていたので、ズボンのベルトは締め忘れていた。。ネクタイピンも忘れていた。。靴下は赤だったのでさすがにコンビニで黒靴下を買った。。

   色々書きたい事は沢山あるのだが、実は仕事が超いそがしい。。何とか明日までに仕上げなくてはならない図面や、補助金を得るために申請しなくてはならない書類がたくさんあるのだが、通夜で (ついでに飲み方で。。) 帰って来たのが22時半。。って事で今から仕事します。。

  って事で今日は音楽でごまかします。Michael Bublé さんで "Feeling Good" です。単に 『気持ちええ~』 と訳すべきではなく、新しい日が始まるという意味で気持ち良いという事です。
 
It's a new dawn
It's a new day
It's a new life
For me
And I'm feeling good
   って良い歌詞だと思うんですが。。どないでしょう?

   不謹慎かな。。新しい日々が〇○君に始まると考えて頂くって事で。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら、押して下さい。
今から朝の2時までがんばります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;