2014年1月14日火曜日

初めまして、よろしくお願いします。

  日本ブログ村のカテゴリー『街づくり・地域おこし』の皆さま、そして『延岡市』の皆さま、初めまして。今まで『宮崎県』と『宮崎・その他の街』というカテゴリーでブログを書いていた絶対景観男と申します。新年が明け、一歳年をとったことがきっかけで、『今年こそはまじめに景観について考えていくぞ!!』『今の会社はは県北だし。。』まあ、そんな思いでこちらのカテゴリーにお邪魔する事となりました。初めて読まれる方も多いと思いますので、今日はこのブログと筆者である『僕』について説明をしようと思います。

  そもそもこのブログは、昨年の夏まで僕が勤めていた西都市の工務店のホームページのSEO対策のために始めたブログです。わからない人のために書くとすれば、SEO対策とは、GoogleやYahooの検索ランキング上位にそのホームページを記載させるための方法です。もともと『自分から物事を発信するモノなんてない!!』『ブログなんて何が楽しいんだ?(いまだに楽しいとは思ってませんが。。)』とず~と思っていた人間が、急にブログを書くはめになったワケで、大慌てで作ったのがこのブログです。

  このブログ名は『絶対景観ブログ』と言います。これは僕が留学していたアメリカから帰国し、日本の景観に絶句。。これはイカン!!と思い、今までのキャリアをすべて捨てて設計の世界に27歳から入り仕事をしていく中で、『景観を美しくするためには、絶対に守らなくてはならない一定のラインがあるあるはずだ!!』という思いから、『絶対景観ブログ』という名前にしました。。と公式には言ってますが、本当は『ああ。。ブログ名どうしよう。。どうしよう。。』とトイレに座りながら考えていたら、ポンと浮かんだのがこのブログ名です。2秒ほどだけ考えました。。

  僕のお仕事は主に住宅を設計しています。宮崎県の日向市財光寺にある設計事務所に所属していますが、ほとんどは自分の自宅で設計しています。またインスペクションという耳慣れない仕事もしています。これは中古住宅などを売り買いするときに、第三者として建物を診断するお仕事です。インスペクションを受けることにより、既存住宅瑕疵保険などもつける事ができるので、これから増えていくだろうとは思ってますが、まだまだ無名のお仕事です。また損害保険の鑑定人や耐震診断もしていたりします。

  これからも今までと同様、土日と国民の休日以外はこのブログを更新する予定です。また設計やインスペクションのご依頼やご相談がありましたら、右のメールボックスまでお願いします。お仕事の範囲は西日本全域です。

  国語力がないので誤字脱字、句読点のつけ間違いの多い、いい加減なブログですが、皆々様、よろしくお願いします。

  また、下のブログ村バナーをクリックして頂けたら、書き手としてはありがたいです。

  また、下の『おもしろい』を押していただけたら、書き手はにんやりします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;