2013年7月24日水曜日

快心の空手チョップ !!

   僕の携帯代金は月に25,000円ぐらいかかる。そのほとんどは仕事のお電話である。見積もりなどを依頼した時などは、僕の携帯は鳴りっぱなし。困った事に運転している時でさえかかってくる。法令遵守の精神を貫(つらぬ)きとおしている僕はチャンと車を止め、電話に出ていた。だがさすがに面倒なので2ヶ月ほど前に買うてもうたのがブルートゥースのイヤフォンだ。

   正直言えば、買うのには抵抗があった。コンビニなどで話しながら入ってくる人を見る度に、『あんたは帰国子女か ! 』と言いたくなるからである。どうもあの風景が嫌いだった。だが買ってみると、これほど便利なものはない。今考えると、携帯電話を耳にかざしながらお話しするのがこれほど苦痛なものだとは思わなかった。

   買って間もない頃は、さすがに僕のお耳も慣れていなかったので違和感があったのだが、慣れると何も感じない。つけていることすら忘れてしまう。とても便利なモンである。最初は恥じらいがあったのだが、そんなのは3日もすれば吹き飛んでもうた。堂々と話ならコンビニに入り、話ながらコーヒーを選んでいる僕がいる。

   昨晩の事、いつものように夜中に自宅でお仕事をしていると、電話が入った。古い友人からである。気が付けば、久しぶりのプライベートなお電話。結構な長話になってしまった。気が付けば23時過ぎ。男と長話をするのは僕の流儀に反する。こりゃイカンと眠りについた。

   素敵な大人の朝は早い。朝が僕を呼ぶからだ。。ではなく、クーラーもない僕の昭和の部屋では、暑いので窓とカーテンを開けて寝ているため、朝日が僕を直撃するからである。そして近所の鶏(にわとり)が爽やかな朝を告げるからである。だが鋭い僕は気づいた。ぼんやりと目を開けると何かいるのである。。黒い物体。。でたなゴキブリ !! と見事な瞬発力で空手チョップを食らわせた。そして見事に退治した僕は、しっかりカーテンを閉めて素敵な二度寝に入った。

   朝飯を終え、さて仕事するかという時に電話が入った。すでにブルートゥースのイヤフォンが無ければ生きていけない体となっている僕は、イヤフォンを探した。だが無いのである。。いやぁ~な予感がしたので、ベットの横を見てみると、あら無残。。ブルートゥースの耳に引っかける部分が折れ曲がりぶらぶらしていた。。どうやらブルートゥースとゴキブリを間違えて攻撃をしてしまったらしい。。一応は耳につけてはみたが、ぶらぶらしてどうもシックリしない。。とりあえず昨日の友人を恨んでやった。。

   という事で、今日はめちゃめちゃブルーになっている。。今年の2位の落ち込みようである。。

   ちなみに1位は、朝の連続ドラマ 『あまちゃん』 に出てくる唯ちゃんがグレた事である。。ええ子やったのに。。

   もう~ぷんぷん。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
押して下さいね。
さあ、お仕事お仕事。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;