2014年4月9日水曜日

蟹江敬三さんは良い役者さんだったな

  今日は珍しく早く帰ってきた。最近外回りの仕事が多い。夜の11時過ぎに帰ってくることがザラだ。なので、家での仕事がぎょうさん溜まってる。よって今からデスクワークをせないかん。僕の仕事は誰か手伝ってくれるような仕事ではないので、自分との戦いである。ぼ~としたいし、昼寝もした~い!という欲望を打消し現在パソコンの前に座り、excelをいびっている。大抵僕は仕事をするときには音楽を聴くか、国会中継があるときなどはNHKをだだ流ししながら仕事をしている。最近はまっているのはNHKの連続テレビ小説の『あまちゃん』をず~と流しながらお仕事である。現在は、ユイちゃんがグレて金髪になっているあたりだ。僕もおかげでへこんでいる。。だが忠兵衛さんやくの蟹江敬三さんが亡くなったのはやはりショックだった。

  僕は昔から、どうも主役級の俳優さんには興味がなく、脇役の方に興味を持つタイプのようで、以前から蟹江敬三さんが好きだった。物心ついたころから当たり前にテレビに出てらっしゃって、蟹江さんの演技もそうだがその声がまた好きだった。ガイアの夜明けと言う番組のナレーターを長く勤められていたのだが、渋みのあるナレーションがこの番組を引き立てていた気がする。また豪快な役どころも板にあっていたし、その一方でどこか繊細な部分んもあり、本当に蟹江さんの死は惜しまれる。それほど69歳。死因は胃癌だという。今からなのに。。

  ご冥福をお祈りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
押して頂けると、ありがたいです。

仕事がんばろ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;