2015年1月19日月曜日

ヤブ医者との飲み会

  ゲホッ!!

  正月早々から今日までどうも体の調子がよろしくない。僕は昔からハウスダストに対するアレルギーを持っている。よって年末の大掃除などしたら必ず咳が止まらなくなり、正月明けは調子が悪い。もちろん、それは以前からわかっていたことなので、それなりの対策をしながら掃除をしたのだが、今年はどうも例年より悪いようだ。

  先週末だったか、寝ようとしていたら、どうも腹が緩い。まあ、朝までは持つだろうと淡い憶測を持ちながら寝ていたら、急なゲリラ下痢♡いい年こいたおっさんが漏らすわけにはイカン!!とベットから強歩で母屋にあるトイレに駆け込む。トイレで一息つき、調子を取り戻したようなので、離れの僕の部屋のベットに入る。とすぐにおなかが痛くなった。。そしてまた強歩でトイレに向かう。そんな事を何度も繰り返していたら、さすがにポンポンも何とか落ち着きだしたので寝入ったのだが、1時間もしないうちに今度は嘔吐しそうになり目が覚めた。嘔吐で目が覚めることほど辛いものはない。もちろんトイレにダッシュである。

  下痢に嘔吐。これは今はやりのノロウィルスではないか!?と翌日、幼いころから知り合いの病院に向かった。向かったは良いのだが、既にその時には嘔吐も下痢もないければ熱も平熱。実に健康そのもの。しかし、何となく社会的責任というか、大人としてノロだったらまずいしな~って思いながら先生の問診に答えた。すると『ノロだとしても、既に容体は回復してるみたいだね~』とその知り合いの医者は言った。そして『んで、昨晩何食べた?』と聞かれたので、正直にMというハンバーガー屋で1/4パウンドバーガーを2個食べたと答えた。すると『食べ過ぎだね~』とあっけなく診断された。するとその知り合いの医者は、『太〇胃酸持ってる?あれ飲めばスッキリだよ~』と医者っぽくない事を教えてくれた。家に帰りに太〇胃酸を飲んだ。するとホントに胃がスッキリした。。

  その夜の事、どうも体の節々が痛く体がだるい。う~んおかしいな。。と思いながら寝た。朝方、まだ体が思わしくないので、体温を測ったら38度8分。体温計を見て、とたんに悪寒が走り出す。それに喉もカラカラでますますマズい。。インフルエンザという単語が脳裏をかすめる。実は今、宮崎ではインフルエンザが大流行しているのである。インフルはまずい。やはり社会的にも大人としても、そして貴様はやはりヤブ医者だと証明するためにも、昨日と同じ病院へ向かった。

  『食いすぎって言ってたじゃないか!!このヤブ医者め!!』と僕は問診でいきなりくってかかった。するとそのヤブ医者は『そろそろ本気を出してやるかね~』と言いやがった。。どんな医者なんだ。。そんな事を言い合いってたら、美人看護婦が検査してくれることになった。美人の命令は素直に聞くのがモットーな僕は、彼女が僕の鼻の穴に出し入れするインフルエンザ検査用の綿棒痛みに、涙流しながら耐えた。すると結果は陰性。インフルではない。。とりあえず風邪ってことにして、解熱剤だけもらってお家に帰った。

  その後、熱は収まったが咳が昨晩辺りまでひどかった。しかし、何とか今日は持ち直した。すると今日の夕暮時、そのヤブ医者から電話が入った。『おい、そろそろ体直っただろ!!飲み行くぞ!!』と言いやがる。って事で、そのヤブ医者に風邪をうつすつもりで、今日は飲んできた。

  ってことでブログを書いてませんでしたので、明日からまじめに書きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

押していただけるとありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

 
;