2時頃だろうか。仕事が一段落した。煙草でも買いに行こうかと、コンビニまで僕の車を転がし行ったら、車がたくさん止まっている。その多くはどこかの会社の営業さんらしいのだが、みなカーナビやらスマホなどで試合を見ていた。そして 『良し ! 』とコブシを握りしめていた。どうやらP.K合戦になったようで、最初の京都の高校生がはずしたようだ。僕はP.Kになった時点で宮崎の鵬翔高校が勝つとなんとなく思っていた。なぜなら、守りの鵬翔高校として決勝まで上がってきたからだ。相手の京都の高校は多くの得点を取って勝ち上がってきたわけで、同点になった限りは必ず勝つと信じていた。さっさと家に帰ったわけだが、母親が勝ったよ~と我が事のように喜んでいた。
夕暮れ時になると宮崎のニュースはもちろんサッカーで日本一になった鵬翔高校の映像が多く流れていた。その高校生の一人が 『彼らは宮崎の誇りです ! 』 と泣き崩れていた。その映像を見て、彼らは良い高校時代を送っているなとちょっと嬉しくなった。そして朝方見たCMとこの泣き崩れる高校生が頭の中でごっちゃになり、ふと思った。。今日はセンター試験2日目じゃなかったけ。。サッカーで決勝戦に出る人はセンター試験に受けれないんじゃないの。。まあ、気にしないことにした。。
ぼんやりと高校時代を送った僕から見れば、優勝した彼らは眩しすぎるぐらいに美しい。
万歳 ! 鵬翔高校サッカー部
熱量は届きました。
押して頂けるとありがたいです。
鵬翔は、宮崎の栄光!!
返信削除私も泣いて泣いて喜びました…
とうとうやってくれた…
そして、満島さんは、私大ファンです(^-^)!!
飾り気なく全力で演じるから!
全力なのに、自然なんですよね…
演じる…じゃなくて、もはや演技じゃない感じ…
そうそう、満島さんは素敵ですね。
返信削除体の芯から出てくる美しさが漂ってる気がするんです。
本当に全力なのに自然な人って美しいです。
なってみたいが、なれるもんじゃないでしょうけどね。。