我が家に来て1週間ほどだが、既にアイドル扱いである。僕がお昼に毎日のように食べる納豆かけご飯よりも高いキャットフードを食べ、体がまだ小さいからという理由で、けしからん事にポカリスエットを飲んでやがる。そして動物全般にあまい僕の母親などは、携帯電話で写真を撮りまくり。 『み~ちゃん (僕的にはタチアナ)』 とまさに猫なで声で呼んでいる。そしてその 『み~ちゃん』 抱きながら近所へ散歩。実に良い身分である。
元気になったのは良いのだが、元は捨てられたであろう猫である。ほぼ野生であったらしく、元気になったとたん暴れまくるので大変だ。すぐに外に出ようとするし、それに昨日などはミミズを食べていた。そしてきっと素敵な我が家にはいないはずのゴキブリをガブリ。母親などは 『そんなの食べてはダメ !!』 と半泣きで叱っていたのだが、もともとは半分は野生なのでどうやら血が騒ぐようだ。
今日の朝方の事、いつものように爽やかな朝日を浴びながら、ぐ~すかぴ~と二度寝していたら猫がにゃ~にゃ~窓を叩いている。どうしたんだにゃ~と思って窓の外を覗いたら近所の子供と目が合ってしまった。。イカンと必死に隠れたつもりだが、子供らに 『イケメンのおじさ~ん、猫チャンと遊ばせて~』 と言われてしまった。朝の5時半である。。毎年恒例となってしまった朝のカブトムシ取りの時間である。イケメンのおじさんは毎日朝2時までお仕事しているから眠いんだ。。なので帰れと言うワケにもいかず、子猫を抱かせ僕は必死こいて木を蹴ってあげた。それがラジオ体操が始まる寸前まで続いた。。
今日はお仕事で出かけていたのだが、夕方帰って来たら子供らが来ていた。それも増えとる。。どうやら僕がいない代わりに父親が子供らにカブトムシを捕ってあげたようだ。子供らはカブトムシが捕れたと猫を抱きながらはしゃいでいるのでが、子猫はどうもそのカブトムシが食べたくてしょうがないようだった。だが子供らの夢を壊すのは大人の僕として忍びない。なので僕は98円もする僕の納豆よりも高いキャットフードを無理くり猫の口に突っ込んで食べさせた。そしたら噛まれた。。
仕事の忙しさで忘れていたが、夏休みはもう始まっている。例年の事だが、これが夏休みが終わるまで続くのである。。
今、おかげで眠くてしょうが無い。。涙流しながらこのブログを書いている。。
0 件のコメント:
コメントを投稿